味噌手作りセットなら杉浦醸造所

杉浦醸造所



ラジオ出演のお知らせ(2020年2月13日)
僕はラジオが大好きで、配達中などいつもラジオを聴いているんですが
皆さんはいかがですか?普段ラジオ聴いてますか?
人それぞれだとは思いますが僕の場合は、つけっぱなしにしているテレビと違って
ラジオだとけっこう話の内容をしっかり聴き込んでいるように思います。
そんな僕にラジオ番組のディレクターの方から突然連絡がありまして
ラジオ番組にちょっとだけ出ることになりました。

正直、聴くのは大好きなラジオですが出演するのはどうかな・・・。と思っていました。
ラジオに限らず、メディアに出演するという事が僕のような仕事にとって
かえって不利に働いてしまうことがあるからです。
全く反響がない(それはそれで寂しいですが)ならまだしも
変に大きな反響を呼んでしまうことがあるのが問題です。
人気番組に出演したばっかりに一見さんが殺到して
常連さんが通えなくなってしまったという話を最近も聞きました。
そのお店は看板の電気をけして常連さんのためだけにこっそり営業しているそうです。
それから、僕の地元のあるお店は一見さんの来店の大忙しで味が落ちてしまい
ブームが去った後に常連さんが戻って来ず、そのままつぶれてしまいました。

うちも、毎年買ってくださる常連さんで持っている会社なので
常連さんに迷惑をかけるようなことは絶対にしたくありません。
でも、正直なところ宣伝はしたい(笑)!
しかも、先方からの出演依頼なのでお金もかからない(笑)!
どうしようか迷っていると、ラジオ女性ディレクターが
「私の知り合いが毎年杉浦さんの味噌を買ってましてね。それで・・・」と言うのです。
これはもう、断れないでしょう。というわけで、以下の番組に出演します!

CBCラジオ「ドラ魂キング」2/20 16:45~(4分ほどのコーナー出演)
※実はもう一つ、FMおかざきの番組にも3月に出演が決まっています。

実は僕、「いい声してるよね!」と声だけはほめられるのですが
客観的に自分の声を聞くことが無いので、ちょっと楽しみにしています。
いつもFAXやネットで注文してくださっているお客様とは
普段なかなかお話する機会もありませんので、僕の声を知らない方も多いかと思います。
僕の声が聞けますのでぜひ番組をチェックしてみてください!
>『味噌手作りセット』の杉浦醸造所TOPに戻る


>HOME  >伝統製法  >厳選素材  >作り方  >会社案内  >お問合せ