味噌手作りセットなら杉浦醸造所

杉浦醸造所



 良い事もあれば・・・(2019年3月21日)
3月も半ばを過ぎて、忙しさも一段落の今日この頃です。
今期もおかげさまで、多くのご注文、ご好評をいただいております。
本当にありがとうございます。

さて、何事も順調に行くときもあれば、
逆に何をやっても上手くいかないこともある訳で・・・。

つい昨日、一昨日が僕のいわゆる「ついてない日」でした。

会社に来てみると、なんとボイラーが動かない!
幸いにしてまだ材料のお米に水を入れてなかったので、なんとかギリギリセーフ。
業者を呼んで修理をしてもらいました。
お米に水を入れてしまっていたら大損害でしたので、そこは良かったのですが、
部品交換で思わぬ出費となりました。

何とか気を取り直して仕事をこなし
終業後「こんな日はちょっと美味しい物でも。」とお気に入りのイタリアンに電話。
すると、今日は貸し切りでダメとのこと。
仕方なく別の店で食事をして、もう一軒・・・と目を付けていたお店に歩いて行ってみると「お休み」!
この寒空に薄いコートで出てきてしまったのを後悔しつつ
いつものBarに行ってみると「臨時休業」!
次に当てがあるお店は徒歩20分とちょっと遠いけど、
あきらめきれずに行ってみるとそこもお休み。
それでも・・・と思って向かったビールスタンドもなんと休み!
その後何とか見つけて入ったお店でやっとビールにありつけたと思ったら、ビールがぬるい!
翌朝目覚めると、歯の詰め物が取れてる!

ほんと、ダメな時はとことんダメですね・・・。
まあ、これだけ続けば次はきっと良いことがあるでしょう!



>『味噌手作りセット』の杉浦醸造所TOPに戻る


>HOME  >伝統製法  >厳選素材  >作り方  >会社案内  >お問合せ