味噌手作りセットなら杉浦醸造所

杉浦醸造所



 いつもと違う盆休み(2018年8月23日)
僕には一回り近く年の離れた弟がいて、
家族(奥さんと子供二人)で東京に住んでいます。
で、律儀にも毎年盆と正月には欠かさず岡崎に家族を連れて帰省してきます。
今年も恒例の・・・と思っていたんですが、
母がふと「毎回来てくれて嬉しいんだけど、孫たちが楽しめる場所もないしね・・・。」
と口にしたのをきっかけに、
今年は熱海の沖の初島にリゾートに行ってきました!
エクシブ初島での一泊旅行。
オーシャンビューの客室!
レストランでの美味しい料理!
温泉大浴場!
ちょうど誕生日だった母をサプライズのケーキで祝ったり、
日常から離れて存分にリゾート気分を味わいました。

さて翌日、島内の徒歩15分の所にアスレチック施設があるとのことで、
みんなで出かけてみることにしました。
・・・と、ここまでは良かったのですが、
照りつける日差し!気温38度!
いくら木陰があるとはいえ、この暑さはたまりません!
さすがの子供たちもへばってしまって、早々にホテルに逃げ帰りました。
たかが15分の道のりが辛いこと、辛いこと。
やっとの思いでホテルにたどり着きました。

さて、ホテルで涼んでやっと落ち着いたんですが、
お昼ご飯は「外」でバーベキューとのこと!
えぇ~!かんべんしてよ~!!
でももう、あきらめるしかありません。
40度近い屋外で熱っつ熱のグリルを前に
また汗だくになって焼き立ての肉をほおばりました。

いや、本当にこの夏の暑さには気を付けないと!
楽しくて色んな思い出が出来た旅でしたが、
みんなの心に一生残る思い出は、きっとこの暑さなんだろうな。
なんて、暑さにボ~っとしながら思いました。



>『味噌手作りセット』の杉浦醸造所TOPに戻る


>HOME  >伝統製法  >厳選素材  >作り方  >会社案内  >お問合せ