味噌手作りセットなら杉浦醸造所

杉浦醸造所



 鶯谷(2017年5月24日)
良い季節ですね。時々、初夏を思わせる暑い日もありますが、
梅雨前のさわやかな風が気持ちいい今日このごろです。

先日東京へ行ってきました。
弊社の商品を気に入ってくださる方がイベントで出店するとのこと。
商品説明を依頼されてタイミングがよかったので行ってきました。
イベントは大盛況で疲れましたが楽しかったです。

せっかくの東京なので久しぶりに昔の職場の先輩THさんに連絡してみました。
急な話なので会えなくてもしょうがないと思っていたのですが
心よくOKの返信メールがきました。

「鶯谷駅北口 18:00」

どこ?読めない・・・。
スマホで調べてみると(うぐいすだに)と読むんですね。
山手線の駅なんですが一度も行ったことのない駅です。

10数年ぶりに会うTHさんは昔とまったく変わっていませんでした。
雑多な駅前にディープな居酒屋が並んでいました。
一人で入るには少し躊躇するような店です。
THさんに続いて縄のれんをくぐるとすでにけっこうな人数が呑んでいました。

テーブルに通されまずは生ビールかと思いきやホッピーで乾杯です。
注文しようとメニューを見るとどれも安い!

思い出しました。
昔若くてお金が無かったころよくこういう居酒屋で呑んでました。
あのころの先輩と後輩に戻ったような、
なつかしくてとても居心地のいい気分になりました。
ただ病気話でもり上がるなんてあのころは無かったですけど・・・。

社長なんてしていると上司から怒られる事も励まされる事も無い。
思わずグチをこぼしてみたりして。
いつもは絶対に言わないのに。
おもしろおかしく話して、
もう一軒はしご酒をして気持ちよく酔っぱらいました。

次はいつになるかわかりませんが、また呑みましょうね。

>『味噌手作りセット』の杉浦醸造所TOPに戻る


>HOME  >伝統製法  >厳選素材  >作り方  >会社案内  >お問合せ